アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ダイレクトマーケティング」のブログ記事

みんなの「ダイレクトマーケティング」ブログ

タイトル 日 時
調査と統計(2)コーホート分析とマーケティング
調査と統計(2)コーホート分析とマーケティング コーホート(cohort)は,人口学で「ある期間に同時出生した集団」のこと。 戦中世代や団塊世代などというとき、「世代」という言葉には同時性と同機性を持つ人々の集団(Cohort)というニュアンスがある。この集団は「時代が同じ」「年齢が同じ」「世代が同じ」である そして、この集団は、時間の経過とともに行動や思考がどのように変化したのかをデータ化して分析するのをコーホート分析という。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 18:07
ダイレクトメールはなぜ3回届くのか?
販売促進のために顧客リストを使ってダイレクトメールを出したが反応がない…。 そんな話が会議で出た。 ところでダイレクトメールは何3回出しました…? 答えは1回。 どんな作戦をとったのですか…? チラシと挨拶状。 それって本当にダイレクトメールなの? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 01:32
通信教育★考える(5)ドライテストとウエットテスト
<集客実務者向け> ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/05 01:32

トップへ | みんなの「ダイレクトマーケティング」ブログ

デジタルパブリシング★考 ダイレクトマーケティングのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる